/

東京五輪「壁乗り越える努力を発信」 首相

記者団の取材に答える菅首相(2日夜、首相官邸)=共同

菅義偉首相は2日、東京五輪・パラリンピックに関し「まさに平和の祭典。さまざまな壁を乗り越える努力を世界に発信していく」と話した。首相官邸で記者団に新型コロナウイルス禍での開催理由を語った。「まず感染対策をしっかり講じて安全安心な大会にしたい」とも強調した。

分科会の尾身茂会長の発言について「専門家も感染対策をしっかりすべきという意見だろうから、しっかり対応したい」と述べた。尾身氏は2日の衆院厚生労働委員会で「いまの状況でやるというのは普通はない」と言及した。

Tokyo Olympic and Paralympic 特設サイトはこちら

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン