/

この記事は会員限定です

ワクチン世代別接種 自民・鴨下氏「職場接種が最優先」

政策を聞く(ワクチン世代別接種)

[有料会員限定]

自民党・鴨下一郎ワクチンPT座長「職場接種拡大が最優先」

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ現実的な方策はワクチン接種しかない。65歳以上に続く世代別の優先順位に関しては40~50歳代と20~30歳代のどちらかを選ぶ二者択一ではない。

新規感染者数や重症者数の増減を見ながら同時に進めるべきだ。

そのうえで最優先すべき措置は職場接種の拡大だと考える。新規感染者数に占める割合が多い20~30歳代が日常...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り979文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン