/

この記事は会員限定です

国の大規模接種1日5000人へ拡充 政府発表、10日から

[有料会員限定]

防衛省は2日、自衛隊による新型コロナウイルスワクチンの大規模接種について東京会場で10日から1日5000人規模に受け入れを拡充すると発表した。当初は2000人ほどを計画していた。3回目接種は現役世代も含めて2回目からの間隔を6カ月に前倒しを進めており対応を急ぐ。

同省は1月31日に1~2回目の大規模接種と同じ大手町合同庁舎3号館(千代田区)の会場を再開した。米モデルナ製を使用し、いまは1日720...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り689文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン