統一地方選「全員当選目指す」 公明党の山口那津男代表 - 日本経済新聞
/

統一地方選「全員当選目指す」 公明党の山口那津男代表

公明党の山口那津男代表は2日の都内での街頭演説で、春の統一地方選で候補者全員の当選を目指すと強調した。「党の基盤を固め直す統一地方選だ。新たにグレードアップしていきたいと決意している」と述べた。「(党が)政策を実現する基盤は地方議員の厚みにある」と話した。

政府が保有を決めた相手のミサイル発射拠点をたたく「反撃能力」を巡っては「日本の防衛力に新たに一部の抑止力を加えてより強い安保の仕組みをつくりあげる」と説明した。「これまでの基本的な防衛政策が変わるわけではない」と語った。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません