/

この記事は会員限定です

インドネシア国営電力に270億円融資 送配電網整備へ

[有料会員限定]

日本国内に拠点を置く国内外の銀行がインドネシアの国営電力PLNに2億ドル(約270億円)を融資し、再生可能エネルギーの導入拡大を後押しする。送配電網の整備などを支援し、石炭火力発電からの転換につなげる。

政府が100%出資する日本貿易保険(NEXI)が3日、経済産業省が主催するアジア・ゼロエミッション共同体の官民投資フォーラムでPLNと覚書を結ぶ。融資行を選定中で、NEXIが各行の融資に海外事業...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り320文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません