/

この記事は会員限定です

ワクチン接種、人材確保へ 厚労省サイトでマッチング

(更新) [有料会員限定]

厚生労働省は同省が開設した求人情報サイトで、新型コロナウイルスのワクチン集団接種を担う医療従事者と市区町村をマッチングできるようにする。自治体は日数を限定した単発業務を依頼できる。7月末までの高齢者接種の完了に向け、医療人材の確保を後押しする。

厚労省は2020年6月、新型コロナの治療や検査にあたる医療従事者の確保のため、病院や診療所などの求人情報を掲載する専用サイト「Key-Net(キーネット)...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り508文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン