/

この記事は会員限定です

商取引装う「新手ヤミ金」横行 無価値商品、高額後払い

(更新) [有料会員限定]

インターネット上で価値のない写真などを代金後払いで購入契約させ、感想の投稿謝礼などとして現金を融通する「後払い現金化」が横行している。高金利での貸し付けにあたる疑いがあり、被害相談も相次ぐ。専門家は新手のヤミ金融と位置づけ、「法の網をかけるべきだ」と訴えている。

「ツケ払い購入&即日現金報酬」「レビューを投稿すると協力金として最大3万円を受け取れる」。大阪府の20代男性会社員は2020年秋、こんな...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り953文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン