/

この記事は会員限定です

スマホで接種予約・「密」回避に工夫… 大学が準備加速

[有料会員限定]

新型コロナウイルスワクチンの64歳以下への接種が21日から本格化するのを前に、各大学が手探りで準備を進めている。スマートフォンの専用サイトを通じて予約を受け付けたり、会場の混雑を避けようと対象者をグループ分けしたりするなど様々な工夫をこらす。行動範囲が広い学生への接種を進めて感染拡大を抑えるとともに、対面授業の早期再開にもつなげたい考えだ。

近畿大は、21日から東大阪キャンパス(大阪府東大阪市)な...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り819文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン