/

謎の書類? 源泉徴収票の見方を動画でやさしく解説

マネーの世界 なるほどポンッ!(15)

まもなく全給与所得者の手元に届くはずの「源泉徴収票」。年に1回やってくる大事な書類だということはわかる。でもその見方がわからない――。そんな人が多いのではないでしょうか? 「控除」に「所得」に「扶養」……聞き慣れない用語におびえずルールを押さえれば自分で所得税額を計算することも可能です。マネー・エディターの山本由里が「なるほどポンッ!」となるように解説します。

YouTubeにもチャンネルを開設。「マネーのまなび」のツイッターとも連携します。
是非、フォローをお願いします。YouTubeチャンネルのリンクはこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UCaD-0G5ElWKkHZZBIe4JH6w/
ツイッターのアカウントはこちらです。
https://twitter.com/nikkei_manebi

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン