/

この記事は会員限定です

異才とめぐりあい翔ぶ ガンダム生んだ富野由悠季さん

NIKKEI The STYLE 「My Story」

[有料会員限定]

「機動戦士ガンダム」の生みの親、富野由悠季さんがアニメーションの世界に入り、翔(と)び続けたのは、必ずしも積極的な選択の結果ではなかった。だが、異才の人々とのめぐりあいが希代の作品の誕生につながった。その熱量とメッセージは40年を過ぎた今も色あせない。

絵コンテを描くことになったのは、想定外の出来事がきっかけだった。

1964年、手塚治虫さんが率いる虫プロダクション(虫プロ)に入社し、テレビで放...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3371文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

NIKKEI The STYLEのトップインタビュー「MyStory」の記事サイトです。芸術家から経営者、トップアスリートまで注目の人に迫ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン