/

ポイント使ってレンタル おうち時間を快適に

ポイント賢者への道(234)

楽天レンタルでは休日のキャンプ用品などもレンタルできる

新型コロナウイルスの影響が至るところに出ています。筆者の子供の学校も夏休み明けの登校が延期となり、オンライン学習に切り替わりました。

オンライン学習時でも、印刷することがあります。その際に必要なのがプリンターです。プリンターを持っていない場合は、購入したり、コンビニでプリントしたりしなければなりません。しかし、最近ではネットを通じて様々な商品がレンタルできるようになっています。

楽天市場の宅配レンタルサービス「楽天レンタル」ではプリンター以外にも、オンライン学習で使うパソコンやタブレットなどがレンタルできます。学習用品だけでなく、休日のキャンプ用品などもレンタルできます。

3日間程度の短期レンタルから1カ月程度のプランもあります。レンタルの際には楽天ポイントをためたり、使ったりすることもできます。11月1日に楽天レンタルのサービスは終了となりますが、引き続き楽天市場からレンタル品を借りられます。なおサービス終了日をまたぐ期間にレンタルしていてもレンタルの期間に影響はありません。

NTTドコモのデバイスレンタルサービス「kikito(キキト)」も「dポイント」をためたり、使ったりできます。専門のスタッフが品質を管理し、受け取り・返却時の送料は無料です。過失による修理費用の負担も原則不要です。

在宅時間が増えているので、床ふきロボットで仕事中に掃除したり、プロジェクターをレンタルして、休日に大画面で映画を楽しんだりすることもできます。キキトでは、気に入ったデバイスをそのまま買い取りできる場合もあります。

おうち時間を快適に過ごせるように、ためたポイントの使い方を工夫してみましょう。

菊地崇仁(きくち・たかひと)
北海道札幌市出身。1998年に法政大学工学部を卒業後、NTTに入社。社内システムやLモードの料金システムの開発などに携わり、2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。06年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、11年3月代表取締役に就任。一般からプラチナまで、57枚のクレジットカードを所有。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン