/

マイナカード+健康保険証 何が変わる? 動画で解説

マネーの世界・なるほどポンッ!(18)

ご存じでしたか? マイナンバーカードが健康保険証として使えることを。既に3月から準備が整った病院、歯科医院、薬局の受付には「顔認証付きカードリーダー」が置かれ始めています。慣れれば操作は簡単ですが最初はどうすればいいか、まごつくかもしれません。ちょっとした準備作業も必要です。マネー・エディターの山本由里が「なるほどポンッ!」となるよう懇切丁寧に解説します。

YouTubeにもチャンネルを開設。「マネーのまなび」のツイッターとも連携します。是非、フォローをお願いします。
YouTubeチャンネルのリンクはこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UCaD-0G5ElWKkHZZBIe4JH6w/
ツイッターのアカウントはこちらです。
https://twitter.com/nikkei_manebi

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン