/

セ・リーグ6球団監督、開幕戦を前に意気込み語る

セ・リーグ6球団の監督が開幕戦前日の30日、各球場で記者会見を行った。神宮球場ではセ3連覇を狙うヤクルトの高津監督が「万全の状態で迎えられる」と自信を見せ、広島の新井新監督は「シーズンはいい時よりも悪い時の方がたくさんある。道を示せる監督でありたい」と意気込んだ。

京セラドーム大阪では15年ぶりに阪神を率いる岡田監督が「平常心と思っているが、そういう気持ちになれるか分からない」と緊張感を漂わせ、昨季2位だったDeNAの三浦監督は「終わった時に頂点に立てるように」と力強く語った。

東京ドームでは巨人の原監督が「さらに大きな波として出していきたい」とワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の熱狂を公式戦につなげる決意を語り、昨季最下位の中日の立浪監督は「何とか逆襲したい」と話した。〔共同〕

スポーツトップ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません