/

パイレーツ、筒香との再契約発表 GMは長打力を評価

【ニューヨーク=共同】米大リーグ、パイレーツは29日、フリーエージェント(FA)となっていた筒香嘉智(30)と単年で再契約を結んだと発表した。来季は内野手で一塁でプレーする見通し。チェリントン・ゼネラルマネジャーは「ピッツバーグに戻ってくることに興奮している。長打力で攻撃面に素晴らしい結果をもたらしてくれる」とコメントした。球団公式サイトによると、年俸400万ドル(約4億5600万円)。

筒香はメジャー2年目の今季、レイズと5月に移籍したドジャースで戦力外となったが、8月に加入したパイレーツでは43試合で打率2割6分8厘、8本塁打、25打点と活躍した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン