/

ロッテ佐々木朗希、7月1日に先発へ 楽天3連戦初戦

ロッテの井口資仁監督は29日、佐々木朗希投手の次回登板が7月1日にZOZOマリンスタジアムで行われる楽天戦になると明らかにした。中8日で3連戦の初戦に臨む。

楽天とは今季、初登板した3月27日以来2度目の対戦で、初戦では6回4安打3失点で勝敗が付かなかった。前回登板した6月22日の西武戦では7回3安打無失点で9三振を奪い、5月20日以来の6勝目を挙げた。今季はここまで12試合で6勝1敗、防御率1.56で、両リーグ最多の114奪三振をマークしている。

ソフトバンクで新型コロナウイルス感染者が相次いで29日の試合が延期となったため、先発予定だった小島和哉投手が2日に回り、3日は美馬学投手が先発する。〔共同〕

スポーツトップ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン