/

筒香、パイレーツと再契約 単年で4億5000万円

【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、パイレーツからフリーエージェント(FA)となっていた筒香嘉智外野手(30)の代理人ジョエル・ウルフ氏が28日、同選手がパイレーツと単年で再契約することが決まったと明らかにした。年俸400万ドル(約4億5千万円)で、来季は主に一塁を守る見通しという。

大リーグ2年目の今季はレイズ、5月に移籍したドジャースでも戦力外となり、8月に加わったパイレーツで43試合に出場し、打率2割6分8厘、8本塁打、25打点をマーク。2年契約が終了し、FAとなっていた。ウルフ氏は「(パイレーツ移籍後の成績は)偶然ではなく、実際に素晴らしい打者ということを証明したがっている」と、来季の活躍を期待した。

プロ野球DeNAから大リーグに渡り、メジャー通算成績は132試合で打率2割9厘、16本塁打、56打点。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン