/

ラグビー日本代表、合宿打ち上げ 29日に欧州遠征出発

ラグビー日本代表は28日、大分県別府市で練習を行い、約1カ月の合宿を打ち上げた。29日に欧州遠征へ出発し、11月6日に世界ランキング5位のアイルランド、13日に19位のポルトガル、20日に7位のスコットランドと顔を合わせる。日本は10位。

合宿は9月下旬から宮崎市と別府市で実施。秋シーズン初戦となった今月23日のオーストラリア戦は23-32で敗れたが、世界3位の強豪を相手に健闘した。アイルランド代表とは31-39で7月に惜敗して以来の対戦となる。

また、遠征メンバーでロックの大戸(静岡)とフランカーの小沢(東京SG)が外れ、FWのディアンズ(BL東京)が追加招集された。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン