/

古江が3週連続Vに挑戦 三菱電機女子ゴルフ、29日から

女子ゴルフの樋口久子・三菱電機レディース開幕前日の28日、埼玉県の武蔵丘コースで出場選手が調整し、ツアー史上3人目の3週連続優勝が懸かる21歳の古江彩佳は「自分のゴルフができればいい。(3週連続を)意識しないでこの試合に集中したい」と落ち着いた様子で話した。

賞金ランキング1位の稲見萌寧が腰痛で欠場。約2200万円差を追う2位の古江は「上位で争うには毎日アンダー(71以下)が必要」とにらみ、グリーン周りなどを入念に確認した。

22歳の渋野日向子は前週に予選落ち。週末は岡山市の実家で過ごし、スイングのテンポなどを見直したという。「総合力が大事になるコース。ここでいいゴルフするのは自信につながる」と巻き返しを誓った。

昨年は第1ラウンドの8番でホールインワンがありながら予選落ちしており「今年は入れん」とちゃめっ気たっぷりに話した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン