/

佐々木朗希、パ先発でファン投票1位 球宴最終中間発表

プロ野球のマイナビオールスターゲーム2022(第1戦=7月26日・ペイペイドーム、第2戦=同27日・松山中央公園野球場)のファン投票中間発表の最終回が28日に行われ、ロッテの佐々木朗が25万7367票を集め、パ・リーグの先発投手部門でトップだった。最終結果は7月6日に発表される。

西武の山川が40万6863票でパの一塁手部門で1位となり、セ、パ両リーグを通じて最多得票。パの捕手部門ではロッテの高校出新人、松川が1位だった。セの最多は外野手部門トップとなった阪神の佐藤輝で34万3359票だった。巨人、阪神、ロッテがそれぞれ3部門で1位だった。

監督選抜を含めた29選手は7月13日に発表され、最後の1人を選ぶ「プラスワン投票」により同22日にメンバーが出そろう。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン