/

なでしこ、30日未明に強豪オランダ戦 国際親善試合

【アルメレ(オランダ)=共同】サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は29日午後7時40分(日本時間30日午前3時40分)からオランダのハーグで行われる国際親善試合で強豪オランダと対戦する。28日はアルメレで最終調整し、東京五輪から引き続き主将を務めることが決まった熊谷(バイエルン・ミュンヘン)らが守備の確認を中心に取り組んだ。

国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで日本は13位で、オランダは4位。池田監督はオンラインで記者会見し「欧州でも力のある国であることは間違いない。積極性は継続しながら、相手との駆け引きのバランスの中でどうするかを詰めて(試合へ)向かいたい」と意気込んだ。

池田監督の下で初の国際試合だった25日のアイスランド戦は0-2で敗れ、オランダ戦が今回の遠征の締めくくりとなる。日本は来年1月に、23年女子W杯の予選を兼ねたアジア・カップ(インド)に出場する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン