/

東京SG・中村亮「全員で楽しむ」 リーグワン29日決勝

ラグビーのNTTリーグワン1部プレーオフ(PO)決勝の前日記者会見が28日、試合会場の東京・国立競技場で開かれ、東京SG(レギュラーシーズン1位)のCTB中村亮主将は「舞台はこれ以上ない。チーム全員で楽しみたい」と語り、埼玉(同2位)のフッカー坂手主将は「集大成として、トロフィーを全員で掲げたい」と力強く話した。

昨季までのトップリーグ(TL)時代に最多の優勝5度を誇る強豪同士の対決。昨季の決勝、今季のレギュラーシーズンではともに埼玉が勝っている。

坂手は「TL最後の王者を取り、新リーグの王者も取りたい」と2季連続の頂点に向けて気合十分。中村亮は「昨季の負けが僕たちのモチベーション」と雪辱を期した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン