/

南野拓実、CL決勝へ最終調整 日本人初出場目指す

【サンドニ(フランス)=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝は28日(日本時間29日未明)にパリ郊外のサンドニで行われ、3季ぶり7度目の欧州制覇を狙うリバプール(イングランド)と、大会最多を更新する14度目の優勝が懸かるレアル・マドリード(スペイン)の名門同士が顔を合わせる。

27日は両チームが試合会場で最終調整し、日本人初の決勝出場を目指すリバプールの南野拓実はサラー、マネらと新たに張り替えられた芝の感触を確かめた。クロップ監督は会見で「素晴らしいシーズンを送ってきたが最終的にはメダルの色で評価される」と語った。

4季ぶりに決勝進出したRマドリードのアンチェロッティ監督は「スタイルをぶつけ合い、より持ち味を出した方が勝つだろう」と予想した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン