/

ブレーブス先勝、アストロズに6-2 Wシリーズ開幕

【ヒューストン=共同】米大リーグのワールドシリーズ(WS=7回戦制)は26日、ヒューストンで開幕し、26年ぶり4度目の頂点を狙うブレーブス(ナ・リーグ)が4年ぶり2度目の制覇を目指すアストロズ(ア・リーグ)に6-2で先勝した。

一回にソレアの先頭打者本塁打などで2点を先行。三回のデュバルの2ランなど序盤で5点を奪った。5投手の小刻みな継投も決まった。

両軍によるWSは初めて。第2戦までがヒューストン、第3~5戦はブレーブスの本拠地アトランタ、第6、7戦はヒューストンで実施される。昨季は新型コロナウイルスのため中立地で行われ、通常開催は2季ぶり。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン