/

国際スケート連盟、GPシリーズからロシア杯除外

【ローザンヌ(スイス)=共同】国際スケート連盟(ISU)は25日、フィギュアで来季のグランプリ(GP)シリーズからロシア杯を除外すると発表した。ウクライナ侵攻に伴う措置で、11月25~27日の日程で代替開催地を募る。ロシアとベラルーシでは無期限で国際大会を行わない方針。

ロシアとベラルーシのISU関係者は公式の会議には出席できず、6月の総会では両国から各役職の選挙に立候補を認めないことが提案された。両国の選手、役員についてはフィギュアやスピードなどで国際大会からの無期限除外も継続する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン