/

侍ジャパン快勝、田中将ら完封リレー 巨人と強化試合

東京五輪で金メダルを狙う野球日本代表は25日、仙台市の楽天生命パーク宮城で巨人と強化試合を行い、5-0で快勝し、五輪前最後の試合で順調な仕上がりを感じさせた。

強化試合の巨人戦に先発した田中将(25日、楽天生命パーク)=共同

田中将(楽天)が先発して2回2/3を投げて1安打無失点と好投。新人の伊藤(日本ハム)と栗林(広島)らが無失点でつないだ。打線は11安打に送りバントや盗塁の小技を絡めて得点を重ねた。右脇腹に違和感があり全体練習から外れて調整していた柳田(ソフトバンク)も先発し、六回に適時打を放った。

日本代表は仙台市での強化合宿を終え、26日に福島入り。28日に福島市の福島県営あづま球場で行われるドミニカ共和国との初戦に臨む。〔共同〕

Tokyo Olympics and Paralympics 特設サイトへ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン