/

キプチョゲが世界新、2時間1分9秒 ベルリンマラソン

【ベルリン=共同】ベルリン・マラソンは25日、ベルリンで行われ、男子で五輪2連覇中の37歳、エリウド・キプチョゲ(ケニア)が2時間1分9秒の世界新記録を樹立した。2018年大会でマークした自身の記録を30秒縮め、4度目の優勝。

昨夏の東京五輪も制したキプチョゲは2位に4分49秒差をつけた。日本勢は其田健也(JR東日本)が2時間7分14秒で7位となったのが最高で、丸山竜也(トヨタ自動車)が8位、聞谷賢人(トヨタ紡織)が9位。

女子はティギスト・アセファ(エチオピア)が世界歴代3位の2時間15分37秒で勝った。日本勢は加世田梨花(ダイハツ)が2時間21分55秒で7位に入り、東京五輪代表の鈴木亜由子(日本郵政グループ)は7秒差の8位だった。

スポーツトップ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません