/

坂本花織「調整したい」 世界フィギュア2連覇から一夜

フィギュアスケートの世界選手権で全種目を通じて日本勢初の2連覇を果たした女子の坂本花織(シスメックス)がフリーから一夜明けた25日、さいたまスーパーアリーナで取材に応じ、ウクライナ侵攻に伴う措置で2大会連続不在だったロシア勢について「戻ってきても勝てるように頑張りたい」と話した。海外メディアの質問に答えた。

表現面強化のためダンスやバレエのレッスンを取り入れる考えを示し「1年後の世界選手権に向けてしっかり調整したい」と決意を新たにした。

ペアで日本勢初優勝の木原龍一は「目標を達成できた試合。頑張ってきて良かった」と感慨を語り、三浦璃来(ともに木下グループ)は「(オフは)難しいリフトを習得したい」と意欲満々。女子で前回出場の2017年と同じ5位だった三原舞依(シスメックス)は「ここで人生終わりじゃない。前を向くしかない」と成長を誓った。〔共同〕

スポーツトップ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません