/

なでしこ池田監督、初陣「楽しみ」 26日アイスランド戦

【アルメレ(オランダ)=共同】サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は25日午後7時40分(日本時間26日午前3時40分)からオランダのアルメレでアイスランド代表との親善試合に臨む。

ベスト8だった東京五輪後に就任した池田新監督はオンラインで記者会見し「非常に楽しみ。アジア・カップに向けて海外のチームとやれる機会。ボールを奪う、ゴールを奪う推進力を試合で出せれば」と、初の国際試合へ意気込んだ。

24日は冒頭以外を非公開にして最終調整。公開されたウオーミングアップでは熊谷(バイエルン・ミュンヘン)らが汗を流し、岩渕(アーセナル)は別メニューだった。

国際サッカー連盟(FIFA)ランキング13位の日本に対し、アイスランドは16位。29日(同30日)にはハーグで同4位のオランダと対戦する。

2023年ワールドカップ(W杯)予選を兼ねたアジア・カップ(インド)を来年1月に控え、貴重な強化の場となる。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン