/

中日、中村紀洋打撃コーチは2軍へ コーチ3人配置転換

中日は23日、中村紀洋打撃コーチを2軍に、波留敏夫2軍打撃コーチを1軍に配置転換すると発表した。新型コロナウイルスに感染した落合英二ヘッド兼投手コーチの代役として、1軍で指導していた小笠原孝投手コーチは2軍担当に戻る。

昨季はチーム打率2割3分7厘、69本塁打、405得点がいずれもリーグワーストで5位に低迷。新任の立浪監督は再建に意欲を見せ、中村紀コーチに「右打者は楽しみな選手が多い。彼の理論もよく知っているし教えることもうまい」と期待していた。今季はチーム打率が2割4分6厘と改善傾向にはあるものの、得点がリーグ5位の143点にとどまっている。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン