/

この記事は会員限定です

あの部長もカワイイと思える 究極のスキル「惚れ力」 

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える
ベストセラー「入社1年目の教科書」の著者、岩瀬大輔さんに聞く「部長の倒し方」。最終回のテーマは、部長に惚(ほ)れてしまう方法です。

これまで、部長といかに上手に付き合うか、どのように接するかを説明してきました。最後は、いかに部長から多くを学ぶかについてお話ししたいと思います。

「同行させて」は上司もうれしい

仕事とは盗んで、まねるもの。入社1年目のみなさんには、率先して上司のカバン持ちを名乗り出てほ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1586文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

学び×部長の倒し方

あなたは部長が怖いですか? 年の離れた上司とのコミュニケーションは、若手ビジネスパーソンの難所。新社会人の皆さんも、立ちはだかる部長の「倒し方」に悩んでいないでしょうか。今回の「学び」編では、ベストセラー「入社1年目の教科書」の著者である岩瀬大輔さんに、部長を納得させ、時には味方につける上手な働き方を聞きます。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン