/

なでしこ、池田監督体制下で初練習 国際親善試合に備え

【アルメレ(オランダ)=共同】サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は23日、池田新監督就任後初の国際親善試合に備え、オランダのアルメレで初練習した。10月の国内合宿には招集されなかった熊谷(バイエルン・ミュンヘン)ら海外組も加わり、狭いスペースでパスを組み立てながら相手を崩す連係を確認した。岩渕(アーセナル)は別メニューだった。

東京五輪でベスト8に終わり、再出発を図る日本は国際サッカー連盟(FIFA)ランキング13位。25日(日本時間26日)にアルメレで同16位のアイスランドと顔を合わせ、29日(同30日)にはハーグで同4位のオランダと対戦する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン