/

マラソン設楽悠太、ホンダ退社へ フリーで現役続行

男子マラソンの元日本記録保持者の設楽悠太が23日、自身のインスタグラムなどを通じ、今月末でホンダを退社することを明らかにした。今後は新たな所属先が決まるまでフリーで現役を続けるとし「まだまだかなえたい夢がある中で新たなことに挑戦して、自分自身が進化するために決断した」などとつづった。

31歳の設楽悠は埼玉・武蔵越生高から東洋大に進学し、双子の兄の啓太とともに箱根駅伝で活躍。2014年にホンダに入社し、16年にはリオデジャネイロ五輪1万メートルに出場した。18年2月の東京マラソンで2時間6分11秒をマークし、16年ぶりに日本記録(当時)を更新した。〔共同〕

スポーツトップ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません