/

ヤクルト奥川恭伸「2桁勝利目指す」 エースへ闘志

ヤクルトの奥川恭伸投手が23日、東京都内でトークショーに参加し、約80人のファンを前に「2桁勝利と規定投球回到達を目指す」と意気込みを語った。

昨季はプロ初勝利を含む9勝を挙げ、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第1戦では巨人を完封。日本シリーズでも初戦でオリックスのエース山本由伸投手と互角以上の投げ合いを演じた。エースとしての活躍を期待される3年目に向け「これまでは(周囲に自分の)目標が分かるのは恥ずかしいと思っていた。でも今年は公言して達成したいと思った」と闘志を燃やした。

年末年始は故郷の石川県に帰省して英気を養った。「中学や高校の野球仲間と初めてお酒を飲めたのが楽しかった」と初々しい笑顔をみせた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン