/

侍J・栗山監督、佐々木朗を絶賛 完全試合に「圧巻」

日本代表の栗山監督が22日、史上最年少で完全試合を達成したロッテの佐々木朗を絶賛した。関西学生野球春季リーグの視察のために訪れた甲子園球場で「最後まで完全に押し切っている。そういう完全試合、ノーヒットノーランは見たことがない。圧巻でしょう」と語った。

新型コロナウイルス禍により中止となった3月5、6日の台湾戦の日本代表に佐々木朗を選出する予定だった。来春に開催される予定のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向け「楽しみ。若い人たちも何かを感じ、みんなで切磋琢磨(せっさたくま)していくと思う。ジャパンを預かる立場として『ありがとう、朗希』と、そういう感じです」と相乗効果に期待した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン