/

ラグビーNZ代表スミス「タイトルを」 トヨタ加入会見

ラグビーのリーグワン1部、トヨタに来季加入するニュージーランド代表のSHアーロン・スミスとバックスのボーデン・バレットが22日、オンラインで記者会見し、114キャップを誇るスミスは「日本は技術が非常に高く、他のチームにもワールドクラスの選手が集まっている。タイトルを取って、クラブの歴史をつくりたい」と抱負を述べた。

「オールブラックス」の主力として活躍する2人は、トヨタのスタッフに前代表監督の名将スティーブ・ハンセン氏がいることを入団の理由に挙げた。2021年にトップリーグのサントリー(現東京SG)でもプレーした112キャップのB・バレットは「ハンセンが進める『勝つ文化』に影響を与えたい。多くの経験ができることを楽しみにしている」と話した。

2人は9月開幕のワールドカップ(W杯)フランス大会後に合流予定。〔共同〕

スポーツトップ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません