/

阪神、チェンに戦力構想外を通達 日米で96勝

阪神の嶌村聡球団本部長が21日、日米通算96勝の実績を持つチェン・ウェイン投手(36)に戦力構想外であることを通達したと明らかにした。ウエーバー公示の手続きを取る。加入2年目の今季は1軍登板がなかった。

マツダスタジアムでの広島戦前に取材に応じ「現状のチーム構成を考えた場合、上(1軍)で(先発)ローテーションに入ってくるというのはなかなか(厳しい)ということで判断させてもらった」と説明した。

台湾出身のチェンは中日時代に36勝を挙げ、2012年からプレーした米大リーグで通算59勝をマーク。20年途中にロッテで日本球界に復帰した。阪神では左肩のけがにも悩まされ、昨季登板2試合で1勝に終わった。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン