/

岡崎慎司、シントトロイデン加入決定 ベルギー1部

【ロンドン=共同】サッカーのベルギー1部リーグ、シントトロイデンは19日、元日本代表FW岡崎慎司(36)の加入を発表した。背番号は30。昨季限りでスペイン2部のカルタヘナを契約満了で退団した岡崎はクラブを通じ「年齢で判断されることが多い中で自分を必要とするクラブでプレーできることは幸せ」などとコメントを出した。

兵庫県出身の岡崎はJ1清水から2011年に欧州へ渡り、シュツットガルト(ドイツ)やレスター(イングランド)などで活躍。日本代表では歴代3位の50得点をマークしている。

シントトロイデンの日本選手は香川真司、林大地、橋岡大樹、GKシュミット・ダニエルに次いで5人目となる。

スポーツトップ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

サッカーワールドカップ

2022サッカーワールドカップ (W杯) カタール大会に出場する日本代表のニュースやコラム。大会日程は11月20日に開幕、決勝は12月18日。1次リーグE組の日本は11月23日にドイツとの初戦に臨み、コスタリカ、スペインと順に対戦します。選手たちの活躍の様子や試合の結果、分析などをお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン