/

ヤクルト奥川、日本S初戦先発濃厚 「面白い試合に」

ヤクルトの奥川が18日、神宮球場に隣接する施設で日本シリーズに向けてブルペンで投球するなど調整した。20日の初戦に先発することが濃厚。「なかなか経験できる舞台ではないので、とてもありがたい。セ、パ両リーグの1位がぶつかって面白いゲームになると思う。しっかり頑張りたい」と穏やかに話した。

石川・星稜高から入団して2年目で9勝を挙げた。巨人とのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージの第1戦で、レギュラーシーズンでは達成していない完投を完封で飾り、CSの最優秀選手(MVP)に選ばれた。

中9日でパの王者に挑む。「いつもより疲れは感じたが、ひどいものではなかった。体の問題はない。またチームを勢いづけたい」と頼もしく話した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン