/

スケボーSLS、日本で初開催 8月12日に東京で

東京五輪で初めて採用されたスケートボード・ストリートの世界最高峰プロツアー、ストリートリーグ(SLS)は17日、日本初開催となる東京大会を8月12日に有明アリーナ(江東区)で実施すると発表した。4月の開幕戦(米シカゴ)に続く第2戦となる。

昨季は男子で東京五輪王者の堀米雄斗(MIXI)や五輪代表の白井空良(ムラサキスポーツ)、女子で五輪覇者の西矢椛や同3位の中山楓奈(ムラサキスポーツ)らが出場した。江東区出身の堀米は「世界最高峰の大会がついに故郷・東京にやってきて、世界のトップスケーターたちが滑っている姿を日本のファンが目の当たりにできることを大変うれしく思う」とコメントした。

SLSは2010年に米国で創設された招待制の賞金大会。昨年のリオデジャネイロ大会は2日間で1万1千人以上の観客を集めた。〔共同〕

スポーツトップ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません