/

筒香「ベスト尽くす」 大リーグ、パイレーツ移籍を発表

米大リーグ、ドジャース傘下のマイナー、3Aオクラホマシティーを自由契約となった筒香嘉智外野手(29)のパイレーツへの移籍が決まったと16日、所属事務所が発表した。筒香は「パイレーツでも自身ができることに集中し、チームに貢献できるようベストを尽くします」とコメントした。

メジャー2年目の筒香は不振でレイズから戦力外となり、5月にドジャースへ移籍。右ふくらはぎの張りで負傷者リスト(IL)入りしてそのままメジャー出場の前提となる40人枠から外れ、マイナーで出場していた。

メジャーでは今季、計38試合で打率1割5分5厘、0本塁打、7打点。マイナーでは43試合で打率2割5分7厘、10本塁打、32打点。

パイレーツはナ・リーグ中地区で最下位に低迷している。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン