/

オジュウチョウサンが6度目V 競馬の中山グランドJ

第24回中山グランドジャンプ(16日・中山11R4250メートル芝9頭、JGⅠ)1番人気のオジュウチョウサン(石神深一騎乗)が4分52秒3で2年ぶり6度目の優勝を飾るとともに、1着賞金6600万円を獲得した。障害重賞15勝目、JGⅠ9勝目でともに最多記録を更新。石神騎手、和田正一郎調教師ともにこのレース6勝目となった。JRA所属の11歳馬のJRA重賞勝利は初めて。

2番手で最後の直線を向いたオジュウチョウサンは、最終障害飛越後に逃げ込みを図る3番人気のブラゾンダムールをとらえ、1馬身1/4突き放した。3着には5番人気のマイネルレオーネが入った。

払戻金は単勝が210円、枠連は①―⑦で510円、馬連は①―⑦で510円、馬単は⑦―①で770円、3連複は①―②―⑦で2千円、3連単は⑦―①―②で6120円、ワイドは①―⑦が230円、②―⑦が580円、①―②が870円。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン