/

サッカー女子代表、U17とU20W杯に出場決定

日本サッカー協会は15日、2022年に行われる女子のU-20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)コスタリカ大会(8月)、U-17W杯インド大会(10月)に、日本代表の出場が決まったと発表した。

新型コロナウイルスの影響で各大会の予選が中止となったため、ともに日本が制した19年のU-19とU-16のアジア選手権を予選として扱うことをアジア・サッカー連盟(AFC)が決めた。

このアジア選手権は20年に予定されていたU-20W杯、U-17W杯の予選を兼ねていたが、両大会とも21年に延期された末に実施されなかった。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン