/

本田、リトアニア1部スドゥバ移籍 サッカー元日本代表

本田圭佑=ロイター

サッカー元日本代表MF本田圭佑(35)が14日、リトアニア1部リーグのスドゥバに加入すると現地から動画サイトで明らかにした。海外で8カ国目のプレーとなる。6月にネフチ(アゼルバイジャン)を退団していた。今季終了までの契約といい「チームが優勝争いしているので、付加価値を与えたい」と意気込んだ。

本田は、これまでJ1名古屋やイタリアの強豪ACミランのほか、ロシア、オランダなどで活躍。ワールドカップ(W杯)では2010年南アフリカ大会から3大会連続でゴールを決めた。

目標としていた東京五輪のオーバーエージ(OA)枠での出場は果たせず「やめようかなという選択肢もあったが、悪あがきしたい」と現役続行への思いを語った。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン