/

サッカー森保監督「結果出したい」 チュニジア戦14日

サッカーの日本代表は14日午後6時55分から、大阪・パナソニックスタジアム吹田で行われるキリンカップの決勝でチュニジア代表と対戦する。ワールドカップ(W杯)カタール大会に備えた6月の強化試合4試合の締めくくりに、W杯出場国と顔を合わせる。13日は試合会場で大半を非公開として最終調整した。

森保監督は記者会見し「優勝し、皆さんに喜んでいただける結果を出したい」と意気込んだ。同監督は全体練習に復帰したばかりの冨安(アーセナル)の起用には慎重で、右足首痛の中山(ズウォレ)は欠場すると明らかにした。柴崎(レガネス)は新型コロナウイルス検査で陰性が確認され、出場が可能になった。

国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が23位で、チュニジアは35位。過去の対戦成績は日本の4勝。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン