/

ロコ・ソラーレ白星発進 カーリング五輪最終予選

(更新)

カーリング男女の北京冬季五輪最終予選は11日、オランダのレーワルデンで開幕して1次リーグが行われ、女子は2018年平昌冬季五輪で銅メダルを獲得したロコ・ソラーレの日本がイタリアを11-6で下し、白星発進した。男子はコンサドーレの日本が初戦でドイツに6-5で勝った。

ロコ・ソラーレは前半は互角の展開。4-4の第6エンドで3点スチールに成功し、7-6の第8エンドで4得点した。

コンサドーレは同点で迎えた最終第10エンドに1得点して競り勝った。

男女とも9チーム中、上位3チームが五輪出場枠を得る。総当たりの1次リーグを実施し、1位が一つ目の枠を獲得。プレーオフでは1次リーグ2位と同3位が対戦して勝者が二つ目の枠を手にし、敗者と同4位のチームが最後の枠を争う。

日本は枠を獲得したチームが五輪に出場する。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン