/

タイガー・ウッズ、資産10億ドル突破 スポーツ界3人目

米経済誌フォーブス(電子版)は10日、男子ゴルフのタイガー・ウッズ(米国)の保有資産が10億ドル(約1340億円)を突破したと報じた。同誌が試算したスポーツ界の「ビリオネア」として、米プロバスケットボールNBAで活躍したマイケル・ジョーダン氏、現役のレブロン・ジェームズ(レーカーズ)に続いて3人目となった。

46歳のウッズは27年の競技生活で17億ドル(約2278億円)以上を稼いだという。ゴルフの賞金は10%以下で、スポーツ用品のナイキや高級腕時計ブランドのロレックスなどのスポンサー収入が多く含まれる。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン