/

この記事は会員限定です

IBM動かす若きイノベーター 組織に染まらぬ渡り鳥

孫正義を超えろ Z世代の天才たち(3)

(更新) [有料会員限定]

2019年、カナダ・トロントで開かれたブロックチェーン(分散型台帳)技術の国際イベント。主催者に促されて登壇したのは、場違いなほどに若い少女だった。パキスタンで生まれ、カナダで育ったアリシュバ・イムラン。18歳になった彼女は今、米IBMをはじめ名だたるグローバル企業との共同研究で名をはせている。

イノベーターとしての一歩は、14歳で踏み出した。貧困地域で医薬品が工場から患者に渡るまでの経路を、改ざ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1561文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

孫正義超えろ Z世代の天才たち

「天才」という言葉からどんな人物を想像するだろう。自分の世界に没頭する変人? 過剰なエネルギーを発散する奇人? 1996年以降に生まれた「Z世代」の天才たちはちょっと違う。あなたの隣にもいそうな、若き天才たちの素顔とは――。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン