/

この記事は会員限定です

ゲーム空間で産業革新 「ミスっても死なない」実験場

インキュベーター・ゲーム①

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

ゲームはもう単なる遊びではない。現実世界を支える情報技術や人材を育むインキュベーター(ふ化器)でもある。楽しさを貪欲に求める28億人のゲーマーを満たすため、未成熟な技術も日々鍛えられる。ゲームがいかに他の産業や社会を刺激し始めているのか。1つ目のキーワードは「ミスっても死なない」だ。

24歳の冬、福島県でスノーボードを楽しんだ帰り道のことだった。友人が運転する車が雪道でスリップ。友人の叫び声に振り...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2354文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

インキュベーター・ゲーム

ゲームはもう単なる遊びではない。楽しさを貪欲に求める28億人のゲーマーを満たすために、日々鍛えられる技術やアイデア。それが現実社会や産業を刺激し始めた。ゲームはいまや、情報技術や人材を育むインキュベーター(ふ化器)だ。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン