米球宴、大谷翔平はDH部門で候補入り ファン投票開始
【ロサンゼルス=共同】米大リーグは8日、オールスター戦(7月19日・ロサンゼルス)の先発野手を対象としたファン投票を開始し、エンゼルスの大谷翔平はア・リーグの指名打者(DH)部門で候補入りした。選出されれば2年連続となる。
投票は2段階で実施される。1次投票は30日まで行われ、同日中に発表される各リーグの最多得票選手は先発出場が決まる。それ以外のポジションの上位2人(外野手は最多で6人)は7月5日から8日までの最終投票に進む。最終投票は1次の結果を持ち越さず、8日中に発表される。投手と控え野手は選手間投票などで選出され、10日に全選手が出そろう。
大谷は昨季、ファン投票でDH部門1位、先発投手部門でも選手間投票で選ばれ、史上初めて投打で同時選出された。4年目で初出場した舞台では先発投手と「1番・DH」で史上初の投打の「二刀流」による先発出場を果たし、勝利投手になった。
カブスの鈴木誠也はナ・リーグの外野手部門、パイレーツの筒香嘉智はナの一塁手部門でそれぞれ候補入りした。

大谷翔平の試合結果や個人成績、コラムをまとめました。大リーグ・エンゼルスでの投打二刀流の活躍のニュースを楽しめます。