/

WBO王者メンデス、3度目の防衛に自信 谷口と世界戦

世界ボクシング機構(WBO)ミニマム級タイトルマッチ(14日・両国国技館)で谷口将隆(ワタナベ)の挑戦を受ける、王者ウィルフレド・メンデス(プエルトリコ)が8日、代表取材に応じ「最高のコンディションだと感じており、勝利をして帰国する準備が整っている」と3度目の防衛に自信を示した。

11月下旬の来日後の調整について「全て順調に進んでいる。ジムでは十分なトレーニングを積んでいる」と説明。サウスポー同士の対戦で「谷口は非常にいい選手で世界タイトル挑戦にふさわしい実力者と感じている」と警戒を忘れなかった。〔共同〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン